top of page

令和4年度 秋の彼岸会


「秋のお彼岸のお知らせ」


こんにちは!

火葬業務が忙しく、久しぶりの投稿になっておりました。

例年より早い?秋の訪れに、今年より始めているキャンプ場も大賑わいです。

本当に過ごしやすい気候になりましたね〜



さて、秋の彼岸会のお知らせです。


ペットのおはかをご利用の飼主さまにはLINE公式ですでにご案内しておりますが、この機会にぜひLINE公式もご利用ください。



☆9月23日(秋分の日)☆


10時30分受付 /  11時開始


毎年恒例の彼岸会を開催します。


僧侶をお呼びして読経をしていただきます😌


お彼岸とは、秋分の日を中日とし、その前後7日間がお彼岸の期間となります。

今年は、秋分の日が9月23日(金)ですので、秋のお彼岸の期間は、9月20日(火)から9月26日(月)までとなります。


この時期、仏教では極楽浄土に想いをはせ善行を積むべき、大切な時期だそうで、


一般的には、お寺の法要に参加したりお墓参りに行ったりして、

先祖や故人を偲び供養します。


春分の日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ」、そして秋分の日は「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」と定められているそうです。


初彼岸の方もいらっしゃるかと思います。

是非この機会に、お参りにいらっしゃいませんか?

また皆様にお会いできるのをお待ちしております☺️


詳細はお問い合わせください✨

0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の彼岸会について

おはようございます。 天候が不安定な状況ですが、予定通り彼岸会は開催したいと思います。 (小雨になったとしても木々に囲まれておりますので、平地ほど雨の影響はないかと思われます) 風・雨の状況次第ではお焼香を省略させて頂くことになるかもしれませんが、ご了承ください。 尚、このような状況、不参加になられる場合でもご連絡は不要です。

bottom of page